7月の半ばに投稿しました、Recollection。


「 Recollection 」 - Minato feat.初音ミク


前作、碧い空に僕ら、から4か月ぶりくらい?今回は絵をmochaさん(@mocha708)にお願いして描いていただきました。非常に爽やかで冒険心のくすぐられる絵ですよね!曲も爽やかに仕上げたつもりですが、本当に合う絵を仕上げてくださったな、と大変感謝しております。

さて、具体的な内容についてですが、今回はクリエーターの出発をテーマに書きました!
僕が音楽を始めてそろそろ一年、ひたすら悪戦苦闘していた去年の今頃が懐かしいな、と思いまして。笑
大人になってから音楽を始めたんですが、それも決して遅くないよ、何かを始めるのは自分次第、いつでもその瞬間が出発になりえる、ということを伝えたくて歌にしました!

曲の説明文も「はじまりなら、いつでも。」というのはこういう意味です。 笑

夏らしい爽やかさ、というのが僕らしい曲調というか、そうなりがちというかw 自分の得意な分野だと思っているので、これからも作っていきながら極めていければなー、と思っています。

追記:別記事でも書きましたが、 これ、箱根旅行で朝温泉に入ってて思いついたフレーズがベースで出来ています。具体的には、世界地図を広げて~なのですが、やはり、一番気に入ってるフレーズですねw

別記事:Recollectionの構造解説