下書きに書いて放置していた記事を発見したので投稿。11月くらいに書いたものです。笑 何かと忙しく、滞っていたこのブログですが、近況報告を兼ねて久しぶりの更新。

最近はちょっと趣向が変わってきて、友人が作った物以外も音楽を少し聴くようになりました。
特にはまっているのが澤野弘之で、最近だとNHKの連続テレビ小説まれの主題歌を担当していました。
あとは有名どころだとXenobladeXの音楽全般もそうです。

方向性としてはシネマティックでクールな感じなのですが、Jpopしか知らない僕にとっては非常に新鮮でした。

それがどうした、という話なのですが、影響されて生歌の良さを感じたんですよ。
同様にギターなんかもそうですね、生音っていいなーと思ったんです。

そうして次の一手は、と考えたとき、ボーカルを探そうと思いまして。
歌ってみた、弾いてみたジャンルから僕好みの歌を歌う方を発掘する作業が始まったわけです笑

無事、2,3方ほど素敵な人を見つけまして、Twitterでも連絡を取れたので、
あとは僕が至高の曲をかくだけなのですが、一方で弾いてみたの人は見つからないんですよねぇ。

まぁ、それはおいおい、ゆっくり。



それから、アイコンを描いていただきました!
まりもん。さん(@marimon6140)にお願いしたのですが、色合いも綺麗で、とっても気に入っています!笑



あとはそうだなー。始めて作詞を頼んでみたんですよ。
良い意味ですごく不思議な感性を持っている方なので非常に楽しみです。

さて、後は来月末のBlackFridayに向けて貯金を再開せねば。。。笑
僕は今年はKonpleateとCubase8.5Proのアップグレードを買おうと思ってます!ではでは。